東急ハンズ エリアリニューアル計画 vol.2

今回は東急ハンズリニューアル計画第二弾を、皆さまにお届けします!

前回は、使用する木材のカラーやサイズを試作し検討しました。

エリアの照明や、使用できる他什器を参考に、カラーは木材の色は木目がうっすら見えるほどの白とし、サイズは5cm・10cm・15cmの3サイズで統一し、組み合わせ次第で魅せ方を変更できる仕様に決定しました。

切り出し加工後

そこでまず、店舗の木材を指定のサイズに切り出します。切り出し直後は店舗で使用していた時にできた傷や汚れがあるため、やすりでやすって綺麗にします。それと同時に角張ったところやささくれなどで怪我をしないように加工しました。

塗装1回目

切り出し後はカラースプレーで塗装を行います。一度の塗装では色がはっきりと出ないため、乾かしてやすりをかけて再度塗装する、この作業を繰り返し、理想のカラーになるまで行いました。

金属丸棒の切り出しの様子

さらに、今回ハンギングプランツを新たに入荷するため、ハンギング用の丸棒を切り出しました。この丸棒も店舗で使用されていたものを再利用しています。

使用する材料の切り出し・加工を終え、残るは設営のみとなりました。

次回は設営の様子をお届けします!お楽しみに!

東急ハンズ渋谷店

住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町12-18 7F

営業時間:10:00~21:00

東急ハンズ エリアリニューアル計画 vol.1